トップページ無線機レンタルを知ろう!基礎知識 > 無線機レンタルサービスを使うメリットは?

 

無線機なら通話料が一切かからない!

無線機を使うことのメリットは、その通話料が一切かからないことでしょう。そのため、携帯電話などで連絡を取るよりも、料金を押さえて連絡を取ることができます。また、無線であれば1人から大勢に共通の情報を伝達することができます。そのため、何回も言わなくてもすぐに意思疎通をすることができるようになっています。
さらに、無線の場合は回線の混雑状況を気にする必要がありません。これは独自の回線を利用しているためで、一般のキャリアが使っている回線を使わないからです。そのため、緊急事態であってもすぐに連絡を取ることができるのです。このように無線には多くのメリットがあり、シチュエーションによっては高いニーズになっています。そして、レンタルになると次のようなメリットもあります。

安い・早い・簡単で有利なレンタル

購入することに比べて、レンタルの方が3つのポイントでおすすめになっています。まずは「安い」という点です。これはレンタル費用は2泊3日で1,500円程度からとなっているため、スポット利用を希望しているユーザーにとって費用を大幅に抑えることができます。特に、免許の登録料金も発生しないので、オプション代を含むレンタル費用だけで済むことが魅力となっています。
また、即日利用が可能になっていることもメリットと言えるでしょう。特に現場での電波確認なども専門家が対応してくれるので、すぐに利用することが可能です。さらに、「簡単」という点でメリットがあります。これはサポートが整っているので、ユーザーは使うだけとなっていることです。そのため、こうした3つのポイントでレンタルは有利になっています。

各レンタルサービス会社がキャンペーン実施

レンタルサービスであれば3つの点でメリットがありますが、これに加えて各社がキャンペーンを実施しています。例えば早く申し込みをすれば割引がきく「早期割引」をはじめ、「数量割引」など費用をさらに抑えられるチャンスがあります。
また、フルサポートの業者に依頼をすれば運搬から、撤去までを専門家が行ってくれるようになっています。そのため、無線機について何も知らなくても利用することができるのです。さらに、通常では免許が必要な無線機の種類であっても、業者が取得をしているために新たに申請する必要がありません。そのため、レンタル後スムーズにサービスを利用することが可能となっています。このようにレンタル会社ごとにキャンペーンやサポートが充実しているので、購入よりも多くのメリットを享受できます。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system